10月21日号は「冷凍食品」「スープ」特集です。主な内容は・・・
2015-10-21新着情報の画像


 【冷凍食品特集】

   ▽ 家庭用冷凍食品市場 15年度上期は前年並み
      EDLP化で求められるメーカーの〝仕掛け〟づくり

   ▽ 有力メーカー各社の動向


 【スープ特集】

   ▽ 安定成長続く家庭用スープ
      14年度もマーケットは前年比4%拡大

   ▽ 15年度900億円台にのる可能性大
      食卓への登場頻度 着実にアップ

   ▽ 有力メーカー各社の動向



 【その他の記事】

   ▽ 小売業各社の3~8月期決算 大手GMS、苦戦続く CVS 独走セブンを2社が追う

   ▽ マリンフーズ年末商談会 計700アイテム提案「シーフードのチカラ」発信

   ▽ 日清オイリオG 適正価格販売を継続 「サプリ的オイル」の育成も

   ▽ ビール類 1~9月課税数量1.3%減 ビール7~9月は微増

   ▽ 主要飲料各社の1~9月販売実績
      
   ▽ 伊藤ハム「秋のご提案の会」新商品92アイテムなど展示
      〝求められる食価値の共創〟テーマに

   ▽ 「がんこ日本料理コンテスト」開催 寿司・和食職人が技と心意気披露

 【コーヒーマーケット】

   ▽ AGF歳暮ギフト〝香りを贈る〟テーマに8ライン12種
      上期のコーヒー市場 各カテゴリーで軒並み前年超え(広原専務)

   ▽ キーコーヒー歳暮ギフト24アイテム アロマフラッシュ缶に注力





戻る