11月8日号は「歳暮ギフト」特集です。
2023-11-08
新着情報の画像

【歳暮ギフト特集】

 ▽ 都内百貨店歳暮商戦 カジュアルギフトの提案強化
    自家需要製品は二極化が進行か

 ▽ 主要百貨店各社の施策 〝集いの機会〟意識したギフト強化
    「鍋料理」や「小分けタイプ」商品の提案目立つ

 ▽ 有力メーカー各社の2023年歳暮ギフト展開

【主な記事】

 ▽ 『明治ブルガリアヨーグルト』50周年を機に商品戦略アップデート
    「コンパクト」シリーズ新発売、個食ニーズに対応

 ▽ ネスレ日本 串カツ田中とコラボし
    『キットカット』の串揚げを店舗で提供

 ▽ サントリー ボージョレ・ヌーヴォー市場の活性化へ
    販促強化、20年ぶりに交通広告を展開

 ▽ 日本ハム 『シャウエッセン』中心に「強いブランドづくり」目指す
    既存ユーザー&新規ユーザー向け 〝2つの軸〟で取り組み推進

【コーヒーマーケット】

 ▽ UCC上島珈琲 飲まないコーヒー『YOINED』数量限定発売
    香りの余韻を〝食べる〟ことで楽しむ