2月9日号は「家庭用オリーブオイル・健康油」特集です。
2022-02-09
新着情報の画像

【家庭用オリーブオイル・健康油特集】

 ▽ 家庭用オリーブオイル市場 コロナ禍前を上回る量で快走
    大容量品へのニーズ高く

 ▽ 主要各社の取り組み

【主な記事】

 ▽ アサヒ飲料 2022年事業方針を発表
    「無糖」「炭酸」「健康」 3つの領域を軸にさらなる成長へ

 ▽ 味の素 新社長に藤江太郎専務 ASV経営に磨き

 ▽ 日本ハム 『シャウエッセン』の包装形態を刷新
    巾着タイプから〝エコ・ピロタイプ〟に

 ▽ サントリー食品 ペットボトルのサステナブル化を加速
    全商品に新ロゴマークを順次記載

 ▽ 雪印メグミルク 春季新商品・改良品計70品を提案
    牛乳・乳製品で社会課題解決へ

 ▽ 永谷園 春夏の新商品を発表 「めざまし茶づけ」推進
    〝レンジ調理惣菜の素〟シリーズ第2弾も

【コーヒーマーケット】

 ▽ 2021年コーヒー生豆輸入量 前年比3%増の約670万袋