10月29日号は、「ワイン&鍋物特集」です。主な内容は・・・
2014-10-29新着情報の画像

【ワイン特集】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ▼好調続くワイン市場
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  1~9月数量前年比5%増     〝日本ワイン〟大幅に伸びる――「サングリア」
  販売相次ぎ活況      年末年始への期待値がさらに高まるスパークリングワイン

▽メルシャン、1~9月のワイン事業5%増  スパークリングは年間2~3割増へ    ▽豪州『イエローテイル』年間16万箱へ  サッポロビール『サングリア リコ』国産も好調   ▽〝日本ワイン〟1~9月は13%増、サントリーワインインターナショナル   ▽スマイル チリ『コノスル』2桁伸長を維持  エル・エステコ社ワインを育成   ▽こだわりの〝日本ワイン〟2種発売  『ベーリーA』『甲州』からワンランクアップ商品、キッコーマン食品   ▽輸入デイリー好調で前年比24%増  アサヒビール1~9月のワイン事業 日本ワイン『エクセラント』約倍増   ▽リオハワイン『クネ』販売開始   ▽シャンパーニュ『ニコラ・フィアット』好調 『ボッテガ』早期に3万箱へ、日本酒類販売 
  
 
【鍋物特集】
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ▼鍋料理調味料、シーズンイン      
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
  3~4人前の商品提案にも注目   需要底固いポン酢――秋冬で130億円規模      
  成長続ける白だし

▽味付け鍋とつけだれ鍋の両軸で  Mizkan、今上期も市場の伸び上回るペース   ▽にんべん、2年目のおでんつゆ50%増へ  ▽桃屋、「クックパッド」と初の本格的なタイアップ   ▽話題集める『豆乳鍋つゆ』 キッコーマン食品 ポン酢などとの関連販売も   ▽ヤマキ パウチ新製品好スタート  配荷が計画より大幅増に  既存のトップ商品の姉妹品という位置づけも寄与   ▽ヤマサ醤油 『ふわっと香る』3品から24食カレンダータイプも   ▽シマヤ『だしの素』発売50周年  記念キャンペーンや販促に注力   ▽スティックタイプの販売に注力  寿がきや食品、サイトでアレンジ鍋のレシピ紹介   ▽ハグルマ 『紀州の香』シリーズを中心に  『こだわり仕立て・お好みソース関西風』にも期待

【その他の記事】
 ▽日清フーズ 国内製造パスタの値上げ発表

戻る