1月21日号は、「酒類」特集です。主な内容は・・・
2015-01-21新着情報の画像

【酒類特集】   ~~今年の事業方針~~
 ●〝最強のパートナー企業〟を目指す アサヒビール
   ・『スーパードライ』 派生商品続々  超辛口 『エクストラシャープ』 限定発売

 ●酒税一本化見据え、ビールに再注力 キリン
   ・限定醸造 『一番搾り 小麦のうまみ』   ブランド全体の強化図る

 ●〝最高のうまさ〟にこだわった商品を サントリービール
   ・『ザ・プレミアム・モルツ』 にスーパープレミアムの新商品

 ●ビール事業、4年連続シェア拡大へ サッポロビール
   ・『極ZERO』 人工甘味料ゼロに
   ・香り楽しむ糖質80%オフ 『グリーンアロマ』も発売


【その他の記事】
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 ▼ビール類販売計画 大手4社合計で対前年0.9%増
    主力ブランドの派生商品拡充  
    成長市場「機能系」「クラフト」を強化

 ▼賃上げの積極実施呼びかけ  食品、流通団体トップが新年挨拶  
   「収益改善が先」の声も
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 ■『ごましお』 発売60周年 丸美屋食品工業  新製品などでシリーズ強化 
     ・・・『ごま一粒一粒に味をつけたごましおN.P.』 など・・・

 ■「運のある人」の心構えをもって  大阪府食品卸同業界 新春名刺交換会

 ■国内持続的成長、海外飛躍的成長へ  キユーピー15年度計画 売上高5730億円目指す  マヨネーズ90周年記念企画

 ■大豆の新ブランド 『ダイズラボ』 第一弾 マルコメ

 ■味の素グループ 生鮮3品売り場活性化へ  春季事業方針
   ・『COOK DO きょうの大皿』 初の魚メニュー用

 ■ヤマキ、今春の新製品を発表 ――めんつゆ、ラーメン用だし粉など 

 ■お弁当全製品のパッケージ一新  大型キャンペーンなどで市場活性化  
  味の素冷凍食品 家庭用新製品を2月19日から 
 
 ■新システムで高鮮度の魚を提供  ダイエーが「蔵番熟鮮市場」で実験販売開始



【コーヒーマーケット】

 ●家庭用RC・ICを全面刷新  軟水の特徴引き出す「たくみ焙煎」導入 
    ――AGF 春夏施策発表

 ●新製品の積極展開、消費量に回復のきざし  日本紅茶協会・柴沼会長 新年会で挨拶

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