1月28日号の主な内容は・・・
2015-01-28
新着情報の画像

_________________________

  □客足戻らず、収益性悪化  
   総合スーパー大手3社 14年3~11月期決算
    ――消費税増税の影響続く

  □ビール類課税数量1.5%減  2014年
  〝ゼロゼロ〟効果 発泡酒12年ぶりプラス
_________________________



▼対前年8%増 目指す  ~今年のワイン販売~
 ・メルシャン 定番ブランドに注力
   『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 食事に合う味わいに刷新

 ・エントリーユーザー向け新商品も

▼糖質ゼロでも本格的な味わい  アサヒ
 新ジャンル『クリアアサヒ糖質0』発売 初年度500万箱へ

▼『ふんわり鏡月』 『澄みわたる』 シリーズに新フレーバー登場  サントリースピリッツ
  ・お茶RTS: 『抹茶香るお酒』 新発売  ~「Ready To Serve」 今年の商品戦略

▼丸美屋食品工業 昨年12月期 15期連続で増収
  新年度目標、売上高5.7%増へ

 ・期間限定品 3品投入
 ・『はい!小鉢』から「浅漬けの素」発売
 ・恒例「春のふりかけキャンペーン」実施

▽MIZKAN 『かおりの蔵』にプレミアム品
▽『さっぱり酢しょうゆ』 シマヤ  かくし味のにんにくが絶妙なおいしさ提供

▼14年の清涼飲料市場2%減推定  サントリー、アサヒは前年上回る

▼缶コーヒー 『ボス』さらに進化
    主力アイテム5品 一斉リニューアル

▼食用油『アマニ油』 『エキストラバージンココナッツオイル』発売
 日清オイリオグループ、ごま油関連はリニューアル
 
 ・ドレッシングの新シリーズ 登場
   『ヘルシードレッシングソース』「和風」「ごま」など3品

▼カゴメ  「オムライススタジアム」全国大会  飲食店対象に参加者受付中
 
 ・『KAGOME トマトの土』発売

▼茶づけの素、ふりかけ一層強化  麺・FDブロックのラインアップも拡大
 永谷園、春夏新製品2月~発売

▼ニチレイフーズ15年春の新商品 ==新『本格炒め炒飯』発売==
   ・・・革新的技術の導入、大幅に品質アップ
  
  ・炒飯、おにぎり、ピラフ類 価値向上へ全商品を刷新

 □『上等洋食』シリーズが復活  価値訴求型ハイエンド商品 ――老舗洋食屋と共同開発