2月11日号は、「即席麺」特集です。主な内容は・・・
2015-02-16
新着情報の画像

【即席麺特集】

 ▼即席麺、例年以上の新製品でスパート▼  
        年度末プロモーションにも厚み 

 ▽日清食品: 通期売上高、計画達成見通し
 ▽エースコック: 袋麺、カップ麺とも前年増
 ▽明星食品: 『夜店の焼そば』100億円超へ
 ▽東洋水産: 例年以上のプロモーション
 ▽寿がきや食品: 地域に根差した商品好調
 ▽徳島製粉: 『金ちゃんトクフン食堂』
 ▽サンヨー食品: 失地回復、着実に進む

 ▽エースコック: ・加工食品初 国立循環器病研究センターの「かるしお認定」
   ・企業スローガンを新たに制定  コーポレートマークも刷新――会社設立60周年


【その他の記事】 ■〝つぼみ~メニューの花を咲かせよう~〟テーマに
             尾家産業 全国15ヵ所で春季提案会 ■

 □14年のパスタ輸入量0.3%増  トルコ産など低価格品が牽引

 □アサヒ飲料 13年連続プラス成長へ ~今年の事業方針

 □マルハニチロ: ・新商品、改良品で121億円強へ 『おいしいおかず』 から2品など   
           ・LLチルド食品、4月から本格発売

 □雪印メグミルク ロングセラー商品さらに進化   春季新商品・改良品69品



【コーヒーマーケット】

 ○外食産業の厳しさを懸念  東日本商工組合 鈴木理事長が語る ~新年懇談会~

 ○引き続き大きな値動き予想  ブラジル天候相場、投機筋の動向注視  ~コーヒー市況~ 石光商事 荒川氏