2月25日号は、「業務用」特集です。主な内容は・・・
2015-02-26
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【業務用特集】

 □ 味の素: 高品質を実現 <クノ―ル> 粉体洋風ソース  春季 業務用新製品
    ・食品事業本部 中川浩二氏に聞く ――コストダウンのニーズに対応

 □ 業務用麺つゆの拡販に注力 ~~〝暑い季節、冷やし麺ならヤマサのつゆ。〟~

 □ 冷食とお酒でカクテル提案  『果肉と果汁のジェラータ』 発売/味の素冷凍食品

 □ 天狗缶詰: 素材や製造法にこだわり  
    『やわらかうずら卵(国産)15卵』 『うまみ丸ごとマッシュルーム』・・・

 □ ~サラダメーカーへの脱皮めざす~  ケンコーマヨネーズ 炭井孝志社長に聞く  
    CVS向けタマゴ加工品の出荷好調  サラダの〝切り口〟生かして提案

【その他の記事】

 ▽ 14年度 外食業界売上、0.2%減 ▽ 
     上質・節約両面への目配り必要  3年ぶりの前年割れ

 ▽ 食卓向けに 『大きな肉だんご』 提案  ケイエス冷凍食品 春の新商品

 ▽ カゴメ、今期は収益改善を優先  16年12月期で経利率5%めざす

 ▽ アジアに根差した幅広い提案  キユーピー 「春のフードサービス新商品」

 ▽ 海外が寄与し大幅な増収増益  サントリー食品インターナショナル

 ▽ アサヒビール、エノテカを買収  中高級ワインの品揃え強化

 ▽ 〝500円のボンカレー〟 発売  大塚食品 47年間培った技術結集


【コーヒーマーケット】

 ○ UCC、新開発焙煎機を導入  六甲アイランド工場  豆の温度を自動制御  

 ○ 『ドリップオン』 から 「トアルコトラジャ」 単品など  キーコーヒー、春夏新商品発表

 ○ 『ネスカフェ ドルチェ グスト』、 『MINI』 とコラボ