3月4日号は、ふりかけ特集です。主な内容は・・・
2015-03-04新着情報の画像

【ふりかけ特集】

 ▽ 高額商品の強化活発に  コストアップも影響か  大人層の取り込み狙う  
        ~*ふりかけ市場~*

 ▽ 茶づけの素市場 ―― トップメーカーが引っ張って、14年度は前年超え見通し

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ▽ 丸美屋食品工業 『のりたま』 過去最高の売上目指す
 ▽ 永谷園 「冷やし茶づけ」 専用品、今年も
 ▽ にんべん ふりかけの販売ペースアップ 
 ▽ ニチフリ 個性派の新商品を前面に  『カラムーチョホットチリ味ふりかけ』 etc.
 ▽ 大森屋 主力商品が好調に推移  今春 『主原料国産ふりかけ』 新発売
 ▽ Mizkan 初の洋風 『おむすび山』 に期待 <サーモン&チーズ>他


【その他の記事】

 □ 「スペシャルブレンド」 の根拠は必要 ■
全日本コーヒー公取協 「平成26年度研修会」  西野常務理事 EUの表示動向解説
    ・「ゲイシャ種」 の製品化は工夫を

 □ 大型新商品 『プレミアムボス ブラック』  〝ライバルはレギュラーコーヒー〟  

 □ 価格訴求を強化  〝世界一のバリスタ監修〟前面に  ダイドードリンコ、今春の缶コーヒー

 □ 〝酢の力〟で健康ニーズに対応  恒例のMizkanプレゼンテーション

 □ 明星食品 今年もカップ麺で復興を支援  「釜石ラーメン」発祥店とコラボ

 □ 今年のテーマは「翔」  メーカー力磨き価値創造  宝幸、今春の新商品30品発表
    ・贅沢ベビーチーズ 「うに入り」・・・  ~~ロルフ 春の新商品 

 □ 新しい食シーンを提案  〝より身近においしさの再発見〟 テーマに  日清食品冷凍から春夏新製品

 □ 森永乳業  「モッツァレラチーズ6P」、クラフトチーズの新商品
         「ワールドセレクト」 に 〝モントレージャック〟追加


【コーヒーマーケット】

 ○ キーコーヒー  柴田博一特別顧問 「お別れの会」 1030名参列

 ○ ネスレ日本   ・<ネスカフェゴールドブレンド> 「コク深め」 シリーズから4品など ~春夏新製品~
             ・「バリスタマシン」 230万台突破

 ○ リーフティーを手軽に  HARIO 「プルアップティーメーカー」

戻る