3月18日号は、コーヒー特集です。主な内容は・・・
2015-03-18新着情報の画像

【コーヒー特集】

 ○ 14年スペシャルティコーヒー市場の実態調査  最重要の強化ポイントは 「消費者啓蒙」 「社員教育」

 ○ 家庭用RC (レギュラーコーヒー) 高品質豆の人気上昇  各世代の嗜好に合わせて品揃え拡充

 ○ 家庭用LC (リキッド〃) 今年も三つ巴のシェア争い  ユーザーの2大ニーズに応える

 ○ 家庭用SC (ソリュブル〃) ネスカフェ 20%値上げへ  AGFはゼロベースで商品見直し

 ○ 高品質アラビカの持続的供給を  新品種開発で気候変動に対応  林秀豪理事がWCRの活動を紹介

 ○ 有力各社が最新のコーヒーマシン披露  様々な店舗形態やメニューに対応    第43回国際ホテル・レストラン・ショー

 ≪ コーヒー生豆国際市況 ≫ ~ワタル顧問 小澤志朗氏~  
     ファンド、投機筋の手仕舞い進む   ブラジル減産の懸念、未だ払拭されず        需給バランス、慎重な見極めを    マインド好転、勢い増す  

 
【その他の記事】

 ▽ 西友、「エブリデーロープライス」 (EDLP) の強化策発表  ネット配送専用施設も検討

 ▽ 14年清涼飲料生産数量 5年ぶりにマイナスに

 ▽ トップメーカー例年以上に提案を強化 家庭用デザートベース  今春も新規参入メーカー登場  

 ▽ 日清オイリオグループ 「春のプレゼンテーション」  朝食のシーンにも食用油を

 ▽ 日清食品HD 新たな 「食文化」 へチャレンジ

 ▽ 全国9工場ごとに味が違う 『地元うまれの一番搾り』 発売 キリンビール

 ▽ 響 JAPANESE HARMONY  ジャパニーズウイスキーの魅力伝えるこだわりの逸品

 ▽ レモン事業の基盤強化図る  ポッカサッポロ、売上2割増を計画

 ▽ 創業30周年で過去最高売上達成  今期は2%増、458億円目指す ハーゲンダッツジャパン

 ▽ 「時短」 「健康」 「ご褒美」 がキーワードの商品を提案  CVS 『コミュニティ・ストア』 春の展示会  国分グローサーズチェーン

【コーヒーマーケット】

 □ 積極投資で2~3%成長へ  ネスレ日本 15年事業戦略

 □ 外食ならではの付加価値提案  UFが業務用食品展示商談会

 □ 本社移転で機能効率化  メンテナンス部門を併設  ブル―マチックジャパン

戻る