2/1号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「RTD特集」です。
2012-02-01

主な内容は…

【RTD特集】

 ▼RTD市場、2011年は過去最大規模
     対前年比5%増の1億2千箱程度
     今年の市場予測は「2%増」

【その他の記事】

 ▼2011年清涼飲料市場、過去最高水準
     主要メーカー10社中4社が前年実績超え

 ▼各社展示会盛況
     ・日本アクセス…生鮮とメーカー品のクロスMDに注力
     ・尾家産業…全国14会場で開催
     ・加藤産業…890社3800名の来場者に向け、284社2740品目をアピール
     ・日本ハムグループ…テーマは、「食のちからを、人のちからに。」
      大阪・東京両会場で計約1万3千人が来場
 
 ▼エスビー食品、春夏家庭用新製品を2/6から発売
     新製品49品、リフレッシュ品11品

 ▼日本製粉、春夏家庭用新製品を発表
     常温、冷凍新製品計39品を2/22から発売

 ▼アサヒ飲料、今年の販売目標は前年比104%
     10年連続の販売増でシェア10%達成へ
     菊池史朗社長が事業方針説明会で発表

 ▼キリンビバレッジ、増収による増益に再チャレンジ
     『午後の紅茶』5千万箱に向けブランド強化
     前田仁社長が事業戦略・商品戦略説明会で発表

 ▼メルシャン、今年のワイン販売目標は628万箱・7%増
     事業方針、各カテゴリーNo.1を目指した商品ブランドの強化・育成など

【コーヒーマーケット】

 ▼コーヒー国際市況、上半期は200¢中心
     ワタル・小澤志朗顧問が講演

 ▼ネスレ日本、姫路工場に「エコ&システムパック」ライン新導入
     3月から新容器導入、IC市場の活性化図る





     
        

戻る