2/13号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席麺&オリーブオイル特集」号です。
2013-02-13新着情報の画像

  主な内容は…   
    
  【即席麺特集】

   ▼12年度は20億食台を回復か
      縦型レギュラーサイズカップの動向にも注目
      12年の即席麺JAS受検数量、4年連続で伸長

   ▼主要各社の動向
      日清食品…袋『ラ王』3月末に全国へ
      東洋水産…『正麺』2巡目も勢い衰えず
      サンヨー食品…創業60周年記念商品発売
      明星食品…『Quick1』新発売
      エースコック…スープはるさめ、リニューアルし好調
      寿がきや食品…カップ麺ドライは2桁増
      徳島製粉…「金ちゃん現金壱万円プレゼントセール」、今年も展開へ










【オリーブオイル特集】

 ▼5年連続で記録更新か
   13年度は価格上昇も前年実績以上の予想

【コーヒーマーケット】

 ▼東日本コーヒー商工組合・鈴木理事長「適正価格と品質の好循環経営を
   新年懇談会の挨拶で

 ▼キーコーヒー、初の商談展示会を開催

【その他の記事】

 ▼日本アクセス第3四半期、主要部門すべてで増益

 ▼「'13食博覧会・大阪」記者発表会

 ▼『コカ・コーラゼロ』、「EXILE」起用し大型プロジェクト始動

 ▼ニチレイフーズ、『トマトリゾット』など提案
   「一汁三菜」の実現へ、新プロジェクトも始動

 ▼丸大『うす塩』シリーズ、塩分30%カットで糖類ゼロ

 ▼日ハム『スーパーシンスライス・超うす切り』2品、年間15億円目標

 ▼日本アクセス春季展示商談会に9500人

 ▼12年の酒類輸入通関数量、主要15品目で計10%増
   ぶどう酒高伸長、ウイスキー計で1%減

 ▼国産ウイスキー市場、12年は2.5%増
   2桁伸長の『角瓶』がけん引

 ▼キリンG、近畿圏事業方針発表会開く
   真柳近畿圏統括本部長「12年のRTD7.1%増」

 ▼カルピス、13年度事業方針を発表
   国内飲料部門の販売目標4%増
   
 ▼中計目標の達成に向け、三菱食品が組織再編

 ▼在京百貨店12年の歳暮商戦、6社中4社が前年割れ
   ネットの伸びの差で明暗








戻る