2/15号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席麺&輸入酒」特集です。
2012-02-15

主な内容は…

【即席麺&輸入酒特集】

 ▼即席麺JAS規格品、11年は43億食超える
    袋麺発売相次ぐ/計画上回るヒット品も
    各社ラストスパート/最終四半期、前年超えなるか

 ▼11年酒類輸入通関数量、主要15品目合計で23%増
    麦芽発泡酒が大幅伸長
    スパークリングワイン、過去最大規模の実績に
    単価の下落が鮮明

【その他の記事】

 ▼成長事業へ積極的に経営資源を投入
    明治・浅野社長、新年度方針など語る
    明治らしい切り口で価値創造

 ▼キリンビール、新社長に磯崎キリンHD常務
    キリンビバレッジ社長には首藤副社長が昇格

 ▼アサヒビール、近畿圏はビール類100%目標
    
 ▼国産ウイスキー主要銘柄、11年はエコノミークラスが好調
    今年はプレミアムクラスの拡販にも注力

 ▼カゴメ、野菜飲料で来期10%増目指す
    3世代飲料化への取組み強化

 ▼ニチレイフーズ、春の新商品コンセプト「おかずにもう1品」

 ▼永谷園、新社長に永谷泰次郎副社長が昇格

【コーヒーマーケット】

 ▼ネスレ日本、「春季新製品」説明会
    深谷執行役員「新価格は予想以上に浸透」

 
 
    

戻る