2/19付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「オリーブオイル&缶コーヒー特集号」です。
2014-02-19

主な内容は…

【オリーブオイル特集】

 ▼家庭用オリーブオイル、成長続く
   14年度は増税でブレーキか


【缶コーヒー特集】

 ▼市場活性化に向け各社積極策
   好調のボトル缶をテコ入れ

 ▼主要メーカーの動向
  ・コカ・コーラ…スマホコンテンツ「週刊ジョージア」創刊
  ・サントリー食品I…『ボス』14年の販売計画1%増
  ・アサヒ飲料…『ワンダ・モーニングショット』強化
  ・キリンビバ…『ファイア』17%増の3070万箱へ
  

【コーヒーマーケット】

 ▼UCC、簡便性RCに着目した施策を発表

 ▼ネスレ日本、5年間で40億杯の需要を創造


【その他の記事】

 ▼信頼されるコーヒーを
   全商連、表示の周知徹底呼びかける

 ▼カゴメ、900mlペットを720mlに容量変更
   ドライの野菜飲料を革新

 ▼ハウス、春のルウカレー戦略を発表
   「バーモント」などに新製法
   家庭用ルウカレー市場に復調の兆し

 ▼日清F、春の家庭用新商品を発売
   増税にらみ商品数は例年の2倍
   一部商品では値下げや増量も

 ▼六甲バター、QBB春の新商品7品

 ▼昭和産業、「穀物ソリューション・カンパニー」を標榜
   事業領域間の連携強化へ

 ▼アサヒ飲料、重点ブランドに集中投資
   今年の事業方針を発表

 ▼伊藤ハム、春の提案会を開催