『帝飲食糧新聞』2/27号を発行しました。「業務用商品」特集です。
2013-02-27


主な内容は…

【業務用商品特集】

 ▼インタビュー
     味の素外食デリカ事業部・小笠原マーケティンググループ長に聞く
     テーマはスマートパートナー
     「招き猫キャンペーン」継続展開

 ▼キユーピーFS本部、2013年度の商品開発方針を説明
     『バターミルクランチドレッシング』の普及に再度チャレンジ
     「イースター」「ベジガール」を継続実施

 ▼主要各社の業務用事業の動向

【コーヒーマーケット】

 ▼ネスレ日本飲料事業本部、春夏施策を発表
     家庭内のアイスメニュー飲料喚起へ

 ▼キーコーヒー、春夏新製品を発売
     ストアブランド『カフェアマンド』商品化

【その他の記事】

 ▼ビール大手、12年12月期は4社とも増収
     海外・国内飲料事業が寄与

 ▼アサヒ飲料、新社長に本山氏
     新中計のテーマ達成に全力誓う

 ▼アサヒビール、ブラウン・フォーマン社商品で60億円めざす
     流通関係者向け商品発表会を開催

 ▼アサヒG・カルピスとのコストシナジー効果は3年で60億円以上
     『カルピス』ブランドを活用したチルド飲料など開発
     
 ▼日清食品冷凍、3月から春夏新商品

 ▼ニッスイ、カップ入り冷凍具付き麺を発売
     商品名は『カップdeレンジ』

 ▼江崎グリコ、13年度売上高8%増めざす

 ▼にんべん、『麺が旨いつゆ』など発売







 ▼メルシャン、社長・CEOに横山執行役員昇格

 ▼雪印メグミルク、春の新商品・改良品92品を発表
     『恵』シリーズ、全品リニューアル
     『Cheese de こめるんパッ!』―ご飯との組合せで消費量アップへ

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