2/6号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「RTD特集」です。
2013-02-06
新着情報の画像

  主な内容は…

  【RTD特集】

   ▼RTD市場、12年は過去最大規模に
      今年の市場予測「2%前後の増加」

   ▼昨年のノンアルチューハイ・カクテル7割増

   ▼主要各社の注力商品
















【その他の記事】

 ▼12年の清涼飲料各社の販売量
    市場は3%増
    10社中6社が前年実績をクリア
    3位グループが高伸長

 ▼サントリー食品I、13年の事業方針
    売上目標は前年比5%増の1兆450億円
    国内飲料事業は4%増の4億720万箱をめざす

 ▼アサヒ飲料、13年の事業方針
    11年連続の販売増へ
    4カテゴリー5ブランドに資源集中

 ▼キリンビバ、13年の事業方針
    清飲販売目標は4%増の1億9350万箱
    『午後の紅茶』、№1ブランドとしてカテゴリーけん引へ

 ▼黒ビール類市場6.5倍に
    『スーパードライ―ドライブラック―』が貢献

 ▼ニコニコのり春季新商品6アイテム
    3月より全国発売
    白羽社長「前期は減収も微増益」

 ▼SSKセールス、『ブイトーニ』の国内販売代理店に

 ▼マルハニチロ食品、春季新商品は106品
    売上目標は88億円

 ▼日清フーズ春夏新製品
    売上目標は常温15億円、冷食40億円

 ▼伊藤ハムG、東西で春のご提案会

 ▼日ハム、『もう切ってますよ!』の新アイテム発売
    7品で年間52億円をめざす

 ▼明治・川村社長「今年は攻めの姿勢で活路を」
    専門紙との新年賀詞交換会

 ▼明星、1分湯戻し『Quick1』を新発売
    年間店頭売上30億円をめざす

 ▼エスビー、春夏新製品第1弾
    2月4日から販売開始