3月10日号は「コーヒー」特集です。
2021-03-10新着情報の画像

 【コーヒー特集】

  ▽ 家庭用レギュラーコーヒー市場 袋・1杯抽出型ともに2桁増
     環境意識や健康ニーズへの対応強化

  ▽ コーヒー生豆国際市況(ワタル顧問・小澤氏)
     乱高下した2020年NYC価格
     2021年裏作柄ブラジルの生産量は?
     2020年度生産国総輸出量と日本の輸入量にギャップ

  ▽ HOTERES JAPAN 2021 〝ニューノーマル時代〟に対応
     最新鋭のコーヒーマシン集結、非接触型サービス提案を強化

  ▽ 家庭用リキッドコーヒー市場 ホームユース商品が大きく伸長
     大型紙パックでプレミアム需要に対応

  ▽ 家庭用IC/RSC市場 スティック製品2桁以上の伸び率
     市場全体でも5%前後増と堅調

 【主な記事】

  ▽ キリンビール 『スプリングバレー豊潤<496>』新発売
     クラフトビールの主力商品、ビール類3本目の柱に育成

  ▽ サントリー ALC5.5%の糖質ゼロビール
     『パーフェクトサントリービール』新発売

  ▽ キンレイ 2020年度売上高11%増の155億円見込む
     『お水がいらない』シリーズに東西の醤油ラーメン投入

  ▽ 家庭用デザートベース市場、コロナで手作り需要増加
     マーケットサイズが10-20%拡大

  ▽ ハウス食品 〝生鮮調味料事業〟強化へ
     鮮魚売場専用ソース『The Creamy』発売

 【コーヒーマーケット】

  ▽ 「UCC Smile Festa 2021」4月に東名阪で開催
     〝新たな日常、これからの「飲」「食」シーン〟テーマに








戻る