3月13日号は「コーヒー」特集です。
2024-03-13
新着情報の画像

【コーヒー特集】

 ▽ 家庭用コーヒー市場 金額は前年超え
    杯数では1杯抽出型レギュラーコーヒーが健闘

 ▽ 23年の国内コーヒー需給は03年と同水準

 ▽ 「HCJ2024」盛況、4日間計で来場者5万人超
     人手不足解消に向けた提案を強化

 ▽ コロンビアコーヒー生産者連合会 ヘルマン・バアモン総裁
    ブランド価値向上に向け、新たなコミュニケーションツール導入

【主な記事】

 ▽ 国分グループ本社 23年12月期 売上高2兆円、経常利益200億円突破
    24年度は「顧客満足度1位を超えて、さらに超える」

 ▽ 伊藤ハム 春の家庭用新商品など計120品
    たんぱく質とGABAを手軽に、機能性表示食品『バランスライフ』

 ▽ マルハニチロ 24年春季新商品33品
    家庭用冷凍食品『焼あごだしの五目炒飯』など提案

 ▽ 家庭用デザートベース市場 前年並みの実績で安定推移
    ハウス食品『フルーチェ』今季も「シナモロール」とコラボ

 ▽ ニッスイ 24年春夏の新商品44品
    『まんぞくプレート』に〝カツカレー〟新登場

【コーヒーマーケット】

 ▽ UCC 業務用展示商談会がスタート
    新たな価値を「共」に「創」る