3/16号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「ワイン」&「アイスクリーム」特集です。
2011-03-16

主な紙面内容は…

【ワイン特集】

 「10年のワイン市場は2~3%増」
  ・デイリーワインが牽引

 「11年の市場予測1~2%増」
  ・ロゼワインの普及・浸透へ各社の取組み活発
  ・ポリフェノール強化ワインにも期待
  ・大手各社に目立つ国内ボトリング事業の取組み

 「主要メーカー・エージェントの10年販売実績と11年計画」

【アイスクリーム特集】

 「10年度市場 猛暑効果で6%前後伸長」
  ・94年以来の4000億円台到達へ
  ・有力各社の取組み…など

【1面】

 国分「第9次長期経営計画スタート」
  最終15年度 経常利益200億円確保へ

【コーヒーマーケット】

 ネスレ日本「11年度事業戦略」
  インスタントコーヒー製品 今秋の再値上げの検討も

【その他の記事】

 味の素「11~13年中期経営計画を発表」
  グローバル食品メーカートップ10入りを目指す

 「好調続く家庭用冷凍麺」
  ・レンジ調理訴求し冷凍うどんが伸長

 「家庭用デザートミックス市場」
  ・広がるスイーツ系商品




戻る