3月25日号は「アイスクリーム」特集です。
2020-03-25
新着情報の画像


 【アイスクリーム特集】

  ▽ 19年度アイス市場は1%減で着地の見込み
     7月冷夏で大打撃も、健闘

  ▽ 主要メーカー各社の取り組み

  ▽ ロッテ20年度アイス商品戦略 主力6ブランド計で7%増目指す

  ▽ ハーゲンダッツJ 20年度は1%増の483億円を計画
     基盤強化の年、着実な成長図る


 【主な記事】

  ▽ 雪印メグミルク 『乳酸菌ヘルベヨーグルト』好発進
     新たな機能性で高評価 業界初、目や鼻の不快感を緩和


  ▽ キリンビール ウイスキーの可能性広げる新ブランド『冨士』『陸』発売
     世界的に評価高いグレーン原酒使用

  ▽ 食創会 19年度「安藤百福賞」を決定

  ▽ サントリービール史上売上No.1『金麦』
     季節ごとに味をととのえる〝四季の金麦〟はじまる

  ▽ 日本乳業協会「牛乳・乳製品から食と健康を考える会」
     第100回記念講演、関係者ら約90名が参加

  ▽ リテールAIプラットフォームプロジェクト「リアイル」
     サントリー酒類、日本アクセス、日本ハムなど6社が連携、実証店舗オープン

 【コーヒーマーケット】

  ▽ ネスレ日本 20年度事業戦略を発表 CSV推進し、さらなる飛躍へ