3月5日号は「ワイン」特集です。
2025-03-05

【ワイン特集】
▽ 2024年1〜12月のワイン市場は数量ベースで約5%減
▽ ワイン主要各社の2025年商品戦略
▽ MHD ブルノ・イヴォン社長 今年も主要ブランドへ積極投資
『モエ・エ・シャンドン』F1公式シャンパーニュに復活
【主な記事】
▽ アサヒビール 2025年のビールマーケティング戦略発表
『スーパードライ』〝冷たさ〟に着目、ファン拡大に向け新たな取り組み
▽ 昭和産業 『もう揚げない!!』の姉妹品を投入
焼くだけで「からあげ」が完成、調理時の〝不満解消〟に最重点
▽ 森永乳業 『森永アロエヨーグルト』発売30周年機にリブランディング
新しい価値観を大切にする〝若年層〟の共感獲得を目指す
▽ シマヤ 『酢×だしのうまタレ』など春の新商品発売
汎用性・簡便性に優れた万能調味料
▽ サントリー ジン市場のさらなる創造・拡大に挑戦
大阪工場に65億円の設備投資、26年春の公開目指し見学施設新設
【コーヒーマーケット】
▽ 東日本コーヒー商工組合「コーヒーサミット2025」盛況
前回の倍、8000人超が来場