3月5日号は「ワイン」特集です。
2025-03-05
新着情報の画像

【ワイン特集】

 ▽ 2024年1〜12月のワイン市場は数量ベースで約5%減

 ▽ ワイン主要各社の2025年商品戦略

 ▽ MHD ブルノ・イヴォン社長 今年も主要ブランドへ積極投資
    『モエ・エ・シャンドン』F1公式シャンパーニュに復活

【主な記事】

 ▽ アサヒビール 2025年のビールマーケティング戦略発表
    『スーパードライ』〝冷たさ〟に着目、ファン拡大に向け新たな取り組み

 ▽ 昭和産業 『もう揚げない!!』の姉妹品を投入
    焼くだけで「からあげ」が完成、調理時の〝不満解消〟に最重点

 ▽ 森永乳業 『森永アロエヨーグルト』発売30周年機にリブランディング
    新しい価値観を大切にする〝若年層〟の共感獲得を目指す

 ▽ シマヤ 『酢×だしのうまタレ』など春の新商品発売
    汎用性・簡便性に優れた万能調味料

 ▽ サントリー ジン市場のさらなる創造・拡大に挑戦
    大阪工場に65億円の設備投資、26年春の公開目指し見学施設新設

【コーヒーマーケット】

 ▽ 東日本コーヒー商工組合「コーヒーサミット2025」盛況
    前回の倍、8000人超が来場