3月9日号は「コーヒー」特集です。
2022-03-09新着情報の画像

【コーヒー特集】

 ▽ 家庭用RC 21年度は前年並みで着地見込み
    プレミアム、1杯抽出型が堅調

 ▽ HCJ2022 業務用コーヒーマシンメーカーの有力企業が集結
    〝アフターコロナ〟を見据えた提案に注力

 ▽ 家庭用IC/RSC スティック前年以上で着地見込み
    スタンダード品が底堅い需要

 ▽ 家庭用LC 大型サイズは中高価格帯が活況
    各社、プレミアムレンジを強化

【主な記事】

 ▽ 国分グループ本社12月期 低温部門の取引拡大などで増収増益
    経常利益は12年ぶりに過去最高更新

 ▽ 雪印メグミルク 新社長に佐藤雅俊常務
    「成長のステージ」目指す

 ▽ サッポロビール 『ヱビス』をきっかけにつながる
    会員制参加型コミュニティサイトがオープン

 ▽ 日清製粉ウェルナ 春の新製品94品で240億円目指す
    〝SDGs〟〝Z世代〟にも対応

 ▽ 家庭用デザートベース 手づくりの機会増え市場拡大
    「フルーチェ卒業層」に向けた提案で好調続けるハウス食品

 ▽ サントリー 「アルコール0.00%」でノンアル文化の創造に挑戦
    独自の創味技術で圧倒的美味を追求

 ▽ キユーピー 〝ペイザンヌサラダ〟を新たなトレンドに
    家庭用にも専用ドレッシング発売




戻る