4月22日号は「清涼飲料」「つゆ」特集です。
2015-04-22新着情報の画像

 【清涼飲料特集】

   ▽ <1面> 活況「大人炭酸」
     ウーロン茶も製品導入相次ぐ キーワードは「国産茶葉」「トクホ」

   ▽ 1-3月の清涼飲料市場 増税仮需の影響で4%減

   ▽ 飲料各社の基幹ブランド インタビュー
      日本コカ、アサヒ飲料、伊藤園、ポッカサッポロ、
      キリンビバレッジ、キリン・トロピカーナ、大塚製薬…ほか

 【つゆ特集】

   ▽ 高付加価値品訴求が本格化
     「つゆ」大容量商品シフトから脱却へ
      春夏に伸びる「ぽん酢」、経験率高まる「白だし」

   ▽ 第一のヤマ場へ店頭露出アップ 主要メーカー各社の動向など


 【企画広告】

   ▽ サントリービール『ザ・プレミアム・モルツ』
      12年連続 過去最高販売数量 更新へ 『マスターズドリーム』好発進

 【その他の記事】

   ▽ 1-3月のビール類課税数量 対前年9.1%減

   ▽ 明治 プリン体と戦う「PA-3」ヨーグルト発売記念イベント

   ▽ ロッテアイス 『爽』新CM発表会 佐藤健が浴衣姿でPR

   ▽ 森永乳業 「パルメで、おうちデリカフェ」期間限定オープン

   ▽ 14年シャンパーニュ対日輸出数量 1千万本を初めて突破

   ▽ 味の素 「飲み上級女子」へ『ノ・ミカタ』 ターゲティングを女性に集中

 【コーヒーマーケット】

   ▽ UCCコーヒーアカデミー東京校オープン
      日本コーヒー文化の発信基地

   ▽ ネスレ日本 原宿でコクと香りの美食会
      『コク深めボトルコーヒー』PRイベント

   ▽ 銀座ルノアール 2店舗同時オープン 新社長に小宮山氏

   ▽ 日本コーヒー文化学会 第22回総会・記念講演会
      6月7日に神田錦町・学士会館で開催へ




戻る