4/30付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席麺&だし&マーガリン特集号」です。
2014-04-30

主な内容は…

 【即席麺特集】

  ▼ノンフライ袋麺のマーケ強化へ
     上位4社の14年度施策

  ▼カップ焼そばシーズンイン
     王者なき激戦カテゴリー
     温暖化で需要期延びる傾向


 【和風だしの素特集】

  ▼13年度は10年ぶりにプラス成長
     和食へのリマインド追い風に


 【家庭用マーガリン特集】

  ▼13年度市場は3~4%減
     14年度はバター代替需要に期待


 【その他の記事】

  ▼3月の食品売上、6%近く伸長
     スーパー既存店ベース
     酒類、調味料などでまとめ買い需要

  ▼森菓『ウイダーinゼリー』発売20周年
     品揃え充実「選べるカロリー」
     売上高300億円をめざす

  ▼FNC、韓国・マレーシアにカフェ出店

  ▼Key、パッケージカフェの新業態店

  ▼イタリアントマト、新業態カフェ&バールを出店

  ▼『ルイ・ラトゥール』、ブルゴーニュのトップ銘柄に
      アサヒビール、プレミアムワインの方針を説明









     

戻る