5月11日号は「コーヒー」特集です。
2022-05-11
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【コーヒー特集】

 ▽ スペシャルティコーヒー市場は転換期か
    家庭用に向けたRTD提案が増加

 ▽ SCAJ来店客調査2021 来店頻度、コロナ禍前との比較で約30%減

 ▽ ブルーマチックジャパン 外食チェーンへのアプローチ拡大
    『JURA』中心に家庭内需要も取り込む

 ▽ セラード珈琲 山口カルロス彰男社長
    ブラジル22/23クロップ 表作柄も低水準の収穫量

 ▽ コロンビアコーヒー生産者連合会 1〜3月生産量は多雨などで15.7%減
    サステナブル活動、内外との連携強化

【主な記事】

 ▽ アサヒビールミュージアム 吹田工場内にオープン
    記憶に残る一杯に出会える場所

 ▽ サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場
    ブランド体験型施設 5月14日オープン

 ▽ キユーピー 「旬のやさかなレシピ」推進プロジェクト始動
    魚や野菜の消費拡大を後押し