6月24日号は「チーズ特集」です。主な内容は・・・
2015-06-26
新着情報の画像


 【チーズ特集】

 ▽ 7-12月積みオセアニア産原料チーズ
    円建てのコストは「ほぼ横ばい」ヨーロッパ産に価格競争力

 ▽ 14年度チーズ総消費量0.8%増の29万8千t

 ▽ 家庭用チーズ 物量2%減も、金額ベースで5%以上伸長

 ▽ 業務用チーズ 実質市場は前年割れか 雪印がシェア2位へ浮上

 ▽ 14年ナチュラルチーズ輸入量1.7%減
    アメリカ産5万t超 輸入チーズの勢力図が激変

 ▽ 雪印メグミルク阿見工場が竣工 年産能力5万t、総投資額275億円

 ▽ 主要メーカー、専門商社、商社の近況ほか



 【その他の記事】

   ▽ 食品産業における取引慣行の実態調査(連載)
      大規模小売業者の要請 一定の改善傾向も

   ▽ トーホー9期連続増収、過去最高を更新
      トーホー会 会員企業との取引きさらに強化

   ▽ キユーピータマゴ東京工場「エッグベース」
      新しい技術・品質の創出へ コミュニケーション機能の充実で

   ▽ ケンコーマヨネーズ秋冬の業務用新商品 タマゴ加工品、和惣菜強化

   ▽ 宝酒造 スパークリング清酒『澪』125万箱へ
      機能系「ゼロ仕立て」で新市場創造

   ▽ キリンビール 機能性表示食品の飲料第1号
     『パーフェクトフリー』発売 東京中野でサンプリングイベント

   ▽ 三井物産など3社が新会社設立 「イータリー事業」を展開

  <企画広告>
   ▽ サントリースピリッツ 世界No.1バーボン『ジムビーム』
      『角瓶』に次ぐメガブランドに育成

 【コーヒーマーケット】

   ▽ ネスレ日本 「神戸三宮映画祭」をPR

   ▽ モンテ物産 ナポリ伝統の抽出器具『クックマ』発売

   ▽ 日本コーヒー文化学会 仙台などで「コーヒーを楽しむ会」開催へ