7月12日号は「清涼飲料」特集です。
2023-07-12
新着情報の画像

【清涼飲料特集】

 ▽ 今年の清涼飲料市場
    ミネラルウォーターや炭酸飲料が好調、若者向け商品提案も活発

 ▽ 炭酸飲料 「無糖」「ゼロカロリー」が好調、熱中症対策商品も続々登場

 ▽ 麦茶飲料 22年過去最高を更新、暑さ対策として年々需要が増加

 ▽ スポーツドリンク 「熱中症対策」訴求を強化

 ▽ ハウスウェルネスフーズ 『ウコンの力』23年度も好スタート
    『ネルノダ』新規ユーザー獲得へ

【主な記事】

 ▽ 三井食品 22年度連結決算、増収大幅増益
    低採算の取り引き見直しなど進める

 ▽ Mizkan ペットボトル水平リサイクルで愛知県半田市と協定

 ▽ 六甲バター 神戸・三宮のホテルに『Q.B.Bベビーチーズ』コラボルームがお目見え

 ▽ 22年一般食料缶・びん詰の国内生産量1.9%減、8年連続ダウン
    レトルト食品も2年連続の減産

 ▽ アサヒ飲料 『三ツ矢』で新規事業を開始
    日本の自然や文化を未来につなぐ、森づくり体験など実施

【コーヒーマーケット】

 ▽ UCCグループ 炭酸水で割る「コーヒーソーダ」の提案に注力
    夏場のコーヒー需要拡大へ 〝暮らパ〟の良い生活を