7月29日号は「ミネラルウォーター」特集です。主な内容は・・・
2015-07-29新着情報の画像

 【ミネラルウォーター特集】

  ▽ 成長続くミネラルウォーター市場
     水系商品全体で2桁近い増加

  ▽ 「フレーバーウォーター」急拡大
     売場スペース巡るブランド間競争激化

  ▽ 主要各社の近況

  ▽ サントリープロダクツ天然水南アルプス白州工場
     フレーバーウォーターと炭酸水の生産強化
     新ライン、『ヨーグリーナ』中心にフル稼働







 【その他の記事】

  ▽ 国分 第10次長計に向けたグループ再編の概要発表
     全国の卸事業を7エリア・2カテゴリー体制に

  ▽ 日清フーズ 冷凍パスタの東西2工場体制確立
     マ・マーマカロニ神戸冷凍食品工場が完成

  ▽ サントリースピリッツ 11年ぶりに新ブランド発売
     シングルグレーンウイスキー『知多』

  ▽ ハウス食品 2015年秋冬施策 主力カテゴリーのルウを強化
     『北海道シチュー』に「ビーフ」、レトルトカレーは高価格帯商品拡充

  ▽ 雪印メグミルク 秋の新商品・改良品72品
     “内臓脂肪を減らす”機能性表示食品『ガセリ菌SP株ヨーグルト』発売

  ▽ 丸美屋食品工業 今秋冬も3方向の商品施策推進
     55周年『のりたま』拡販にも注力

  ▽ 永谷園 秋冬新製品を発表
     既存品強化の一方で挑戦も 永谷園即席みそ汁で初の缶入り

 【コーヒーマーケット】

  ▽ UCC上島珈琲 逗子海岸で試飲イベント
     「アイスブリュードコーヒー」 イベントカー初稼動

  ▽ AGF 新ブランド『煎』を京町家で提供

  ▽ メリタジャパン 『Aromaboy』復刻版を再発売





戻る