9月15日号は「惣菜の素」「家庭用プレミックス」特集です。
2021-09-15新着情報の画像

【惣菜の素特集】

 ▽ 惣菜の素 正念場か 秋冬に向けて〝三つ巴〟の様相色濃く
    鮮魚売場への進出にも取り組む

 ▽ 有力メーカー各社の取り組み

 ▽ メニュー用シーズニング市場 40億円突破

【家庭用プレミックス特集】

 ▽ 家庭用プレミックス 秋需商戦がスタート
    内食需要の増加で市場は底堅い動き

 ▽ 主要メーカー各社の取り組み

【主な記事】

 ▽ 味の素 食品添加物への正しい理解を オンラインで討論会

 ▽ 宝酒造 『一刻者』20周年記念イベント 貯蔵甕オーナーの応募受付も開始

 ▽ 宝酒造 ALC5%チューハイの新ブランド『すみか』発売
    辛口RTD市場の活性化図る

 ▽ 都内主要百貨店の21年中元商戦結果、10社中3社が前年実績以上で着地
    引き続き自家需要が堅調

 ▽ 桃屋 8期連続で増収増益の見通し 秋冬は『キムチの素』など拡販へ

【コーヒーマーケット】

 ▽ 7月のコーヒー生豆輸入量、前年同月比23%減の49万袋
    1-7月累計は1%増の397万袋




戻る