9月23日号は「コーヒー」「家庭用マーガリン」特集です。
2020-09-23
新着情報の画像



 【コーヒー特集】

  ▽ 家庭用レギュラーコーヒー 豆、小容量帯(粉)が拡大
     各社、主力品のブランド力を強化

  ▽ 家庭用IC/RSCも好調推移 スティック軸に市場拡大

  ▽ コーヒー生豆国際市況(ワタル・小澤顧問)
     急騰急落を繰り返すNYC 買い建枚数、16年の記録に迫る
     国内市場、総消費先行値が6月から急回復 年内の罫線図に興味


 【家庭用マーガリン特集】

  ▽ 需要高まる家庭用マーガリン パン、調理用途ともに拡大
     下期も〝菓子作り〟ニーズの取り込みへ


 【主な記事】

  ▽ 家庭用オリーブオイル 20年度に入りさらに加速
     参入メーカー続く家庭用えごま油、19年度市場は過去2番目の大きさ

  ▽ 伊藤ハム 『朝ウインナー』認知度アップ狙いプロモーション強化

  ▽ キユーピー ウィズコロナの新規事業始動
     〝ストックできるフレッシュ食品〟販売へ

  ▽ 日本製粉 秋季新商品など計15品発売
     新たな需要に応える価値を提案

  ▽ 昭和産業 天ぷら粉発売60周年記念 『黄金』を全面刷新

  ▽ ポッカサッポロ 豆乳ヨーグルトの販売好調
     トライアル率向上に注力