9月6日号は「秋のチーズ」特集です。
2023-09-06
新着情報の画像

【秋のチーズ特集】

 ▽ 家庭用チーズ 需要喚起へ全力
    4-7月の市場は物量2桁ダウン 調理系は健闘、直食系が苦戦

 ▽ 市場活性化へ、メーカー各社のこの秋の注目商品を紹介

 ▽ チェスコ 『キャステロ ホイップクリームチーズ』
    3品体制でさらなる物量アップ目指す

 ▽ 野澤組 コルン社のチリ産『エキストラハードチーズ』業務用向けに提案強化
    しっかりとした風味、リーズナブルな価格で、ユーザーのコストダウンに貢献

【主な記事】

 ▽ アサヒビール アルコール分3.5%の『スーパードライ』新発売
    2030年に1千万箱規模目指す

 ▽ ネスレ日本 〝キットカット史上最高〟の製品が誕生
    日本発売50周年で最大規模のリニューアル

 ▽ シマヤ 顆粒タイプだしの素『優れだし』のラインナップ拡充
    麦みそ『芳醇ぶちうまい』も提案

 ▽ 丸大食品 秋季新商品・リニューアル品計63品を投入
    商品開発テーマは〝つながる〟

【コーヒーマーケット】

 ▽ 三井農林 日本初、紅茶特有成分の機能性表示食品を投入
    『日東紅茶』秋冬新製品、初のコーヒーシリーズも