9月9日号は「秋のチーズ」特集です。
2020-09-09新着情報の画像



 【秋のチーズ特集】

  ▽ チーズ各社、秋冬へ価値訴求で攻勢
     明治      フレッシュモッツァレラ市場に新規参入
     森永乳業    『フレッシュモッツァレラ』購入頻度アップへ
     雪印メグミルク 『6Pチーズ』66周年記念プロモーション展開
     六甲バター   『大きいスライス』シリーズ刷新…ほか

  ▽ チェスコ フワフワ新食感のチーズデザート
     『サンモレチーズムース』で新しい食シーン拡大へ

  ▽ 野澤組 スイス産IQFモッツァレラ、中身が見える〝袋入り〟に
     小売店向けに本格展開スタート

  ▽ 東京デーリー 『ル・ルスティックブリー』新発売
     ブランド刷新、オンラインイベントも開催


 【主な記事】

  ▽ 永谷園 「めざまし茶づけ」プロモーション始動
     〝忙しい朝のお母さん〟に提案

  ▽ サントリー食品 『クラフトボス』シリーズ全品刷新
     コールドは季節に合わせたおいしさへ進化

  ▽ 宝幸 ロルフ秋季新商品を発売
     機能性タイプのベビーチーズ、常温スモークチーズなど

  ▽ ピザ市場 19年度は7.3%増、2年連続で過去最高更新     

  ▽ 日本ハム 秋冬新商品 内食需要の拡大など意識
     『シャウエッセン』拡張戦略を継続


 【コーヒーマーケット】

  ▽ タリーズコーヒー 伊藤園と協働で秋限定ドリンク2品発売
     コンセプトは「令和流ジャパニーズティー」




戻る