2月4日号、「Ready To Drink」特集。主な内容は・・・
2015-02-05新着情報の画像

【RTD特集】
 ▼RTD市場 7年連続のプラス▼  
    主要メーカー5社 14年販売数量 計8%増の、1億3千万箱
    ストロング系やハイボール缶が大きく伸長
  
  ・「高果汁」「超低アル」 分野でサントリーとキリンが対決

  
 ▽RTD新商品▽
  ■『キリン バタフライ』 アルコール度数1%
  ・『ほろよい』 通年商品11種をリニューアル  /サントリー   
  ・『ハイキリザ・スペシャル』 からメロンソーダ  /アサヒビール   
  ・黄みかんを使った 『焼酎ハイボール』 /宝酒造 
  ・『バカルディモヒート』 ドライタイプ限定発売  /サッポロビール

【その他の記事】
 ▼改正景品表示法への徹底した注意喚起を▼
      全日本コーヒー公取協の西野常務理事、講演
 
 ▽六甲バター、チーズデザート強化  『フロマジュエル あまおう苺』 など

 ▽明治: 今期営業利益300億円超へ  15年度から新中計、独自価値創出
       ・4月1日出荷分から値上げ  牛乳、ヨーグルトなど2~6%

 ▽丸美屋食品工業: 基幹品強化、新規参入商品も  春の新製品など順次発表  売上構成比5%目指す
   ・新製品 ――常温保存の個食総菜 『ちょこっとDELI』
   ・今年も「アニー」に冠協賛

 ▽日本製粉: 春夏家庭用新商品を発表  常温 『オーマイPLUS』で新分野開拓  
           冷凍食品、個食パスタに2つの新ブランド  消費行動が複雑に――松井宏之取締役語る

 ▽今年度 戦略発表▽
   ・サントリー食品インターナショナル: ブランド&イノベーション戦略加速、市場全体を牽引

   ・〝キリンの強み〟さらに拡大  地産池消の取組スタート

   ・アサヒビール: 国産ウイスキー・ワイン、ノンアル飲料でNo.1目指す

 ▽日清食品 「3C戦略」推進、消費志向に対応  三浦社長、15年の方針語る

 ▽エスビー食品  春夏新製品第1弾発売  目玉は 『プレミアムゴールデンカレー中辛』  
   中華カテゴリー、パスタソースも強化

【コーヒーマーケット】
  ○生豆10%減も製品、増加  1~12月コーヒー輸入総量 史上2番目の記録

  ○UFSの「サードウェーブカフェ」オープン  自由が丘に、本格展開1号店

戻る